婚活うまくいかない?失敗の本質とは?

婚活がうまくいかない?失敗しつづける本質とは?現場にいる婚活アドバイザーがあれこれ思いつくままの備忘録。

「あなたの娘や息子が結婚できない10の理由(白河桃子著)」親だけでなく娘・息子にも読んでもらいたい本

現代の結婚と一昔前の結婚は大きく変化している。

そのことに気がついていないのが、結婚適齢期あるいは適齢期を過ぎた子供の親世代の人たち。

 

いくら子世代が婚活をがんばっていても、

親が子供の結婚のチャンスを逃してはいないだろうか

 

どうしてうちの子は結婚できないのだろう…

その疑問に白河桃子氏がズバリ答えた本。

しかも、簡潔でわかりやすい。

 

あなたの娘や息子が結婚できない10の理由

あなたの娘や息子が結婚できない10の理由

 

 

 

結婚適齢期を迎えた子どもを持つ親御さんのありがちな不安、悩み、疑問。

正に一刀両断といった感じ。

 

例えば、

Q『うちの息子や娘はまじめに働き、やさしくていい子なのに、どうして結婚できないのでしょう。』の問に

A『受け身では結婚できない時代です。』

 

Q『娘より年収が低い、学歴が低い男性と結婚してほしくないのです。』の問に

A『上方婚を求めるのは困難な時代です。』

 

どの質問にもキッパリといい切っている。

もちろん、その後きちんと納得できる理由が説明されている。

 

そして、2部では子どもの結婚の為に親ができることが綴られている。

 

親だけではなく、婚活をがんばっている人たちの中にも、

どうして結婚できないのだろう…と、悩んでいる人は多いだろう。

 

この本は親に向けた本だが、

わたしは婚活中の人にもぜひ読んでもらいたいと思う。

 

結婚に近づけるヒントがたくさん書かれている。