婚活うまくいかない?失敗の本質とは?

婚活がうまくいかない?失敗しつづける本質とは?現場にいる婚活アドバイザーがあれこれ思いつくままの備忘録。

スパイスは恋愛にも婚活にも効く。ヒーホッホw

わたしは、人を結びつけることが大好きだが、カレーも大好きだ。

 

バーモントカレーやボンカレーも好きだし、インドやタイ、スリランカカレーといった本場のカレーも大好きだ。

 

とりわけ、スリランカカレーの虜になってしまい、昨年、家の近所にオープンしたスリランカ人が経営するお店に週に1度は通っている。

 

今日もランチで食べてきた。

f:id:maiu58n:20170613201704j:plain

 (これがわたしを虜にするスリランカカレー)

 

このカレーにはクローブ、カルダモン、クミン、ターメリック、レモングラス、シナモン、パンダナスリーフ、ディルなどのスパイスふんだんに使われている。

 

これらのスパイスはとにかく、身体にいい。

 

消化促進、胃や腸の調子を整える、肝機能UP、新陳代謝UP、抗酸化作用などなどいろいろな効能があると言われている。

 

そして、スパイスは恋愛においても効果的だ。

 

特に男性対して、女性は最初から全部をさらけ出さない方がいい。

ミステリアスな部分を残して置くのだ。

 

とにかく、男性は早急に女性の全てを知りたがる。

そして、食べ尽くして飽いてしまう傾向にある。

 

女性は自分を小出しにして、男性の興味を掻き立てるのだ。

これがスパイスとなり、恋がいっそう盛り上がるというわけだ。

 

長年付き合っているカップルは時にケンカやちょっとした嫉妬心もスパイスになる。

 

食べるスパイスも恋愛のスパイスもどちらもその刺激はすごい力があるのだ。

婚活中にこそ、上手にこのスパイスを活用していただきたい。