婚活うまくいかない?失敗の本質とは?

婚活がうまくいかない?失敗しつづける本質とは?現場にいる婚活アドバイザーがあれこれ思いつくままの備忘録。

リアル型の結婚相談所、これがネットと融合したらどうなる?

ネット婚活もいろいろとある。

 

ただ、出会いの場を提供するサイト。

それれに付加価値をつけたサイト。

 

例えば、自分の条件に合った異性をマッチングしたり、

コンシェルジュによりデート場所セッティングをしてくれたり。

 

とりわけ、結婚相談所の機能を持ち合わせたサイトが興味深い。

 

一般の結婚相談所の機能を持ちながら、

全てのサービスをネットで完結している為、

コスパがいい。

 

店舗を構える結婚相談所にかかる費用の1/10と言われている。

 

もしも、わたしが独身だったとして、婚活中だったとしよう。

合コンや婚活パーティに行き詰った場合、

次に考える婚活手段はオンライン結婚相談所にするかもしれない。

 

婚活支援業務を行っているので、

婚活のことについてはアンテナを張り、勉強をしているからかもしれないが、

出会いの機会を作るのと同時に、出会ってから、結婚してからが重要と考えている。

 

わたしの結婚に対する考え方や、コンセプトに激しく(?)同意できたのが、

『エン婚活』というオンライン結婚相談所だ。

 

結婚後の幸せを見据えたサービスを実施しているのだ。

 

●夫婦コミュニケーション、家族デザインなどの講座をオンラインで受講

●実際にコンタクトした相手からのフィードバック機能

●専任コンシェルジュによる充実サポート

 

そして、毎月6人以上の紹介が確約されている。

 

多様化する結婚観に目を付け、

各々の価値観を重要視している。

 

エン婚活は独自のサービス展開で最も注目されているのではないだろうか。

 

 

エン婚活

【キャンペーン】エン婚活のすべて|縁を結ぶ結婚相談サイト|エン婚活