婚活うまくいかない?失敗の本質とは?

婚活がうまくいかない?失敗しつづける本質とは?現場にいる婚活アドバイザーがあれこれ思いつくままの備忘録。

女性からのアプローチは、高確率でうまくいく

女性から告白するとなぜか、高確率でカップル成立。

これは間違いない。

 

テレビでよくみる集団お見合いパーティーでは、

男性から告白するというのがお決まりのパターンになっている。

 

逆バージョン(女性から告白)も有りだと思うが、

テレビということもあって、女性への配慮がなされているのかもしれない。

 

女性がフラれるシーンはどこか気の毒な気がするものわかる。

 

しかし、女性から告白、あるいはアプローチする方が高確率でうまくいくことをぜひ、知っていただきたい。

 

ガツガツ肉食女子というわけではなく、

男性の心理や恋愛のツボをグイグイ押しまくるのだ。

 

男女の脳はすれ違うようにできている!

男女の脳はすれ違うようにできている!

 

 

 

これは、綺麗とか可愛いとか、スタイルがいいとか全く関係なく、

男性に好意を抱かせることができるかもしれない。

 

とにかく、男性は相手の女性に安心感を求める。

特に結婚を意識する人に対しては、癒やし・安らぎが第一優先なのだ。

 

例えば、女性は見た目より、“声”だけで男性を魅了することができる。

優しく、落ち着いたトーン、また、丁寧にゆっくりとした喋り方は効果抜群だ。

意中の男性の前では普段より少しよそ行きの声で喋ってみよう。

 

男性を褒めることも有効だ。

褒められていい気分になるということは一緒にいて居心地がいいということになる。

そう感じさせたら、もうこっちのものだ。

男性はまた次も会いたい… となる。

 

合コンなどでは、さり気なくボディタッチも鉄板のアプローチ方法だが、

これは気を付けないと逆に引かれてしまうこともある。

ボディタッチより、健全な握手がいい。

たった3秒の握手で人は恋に落ちることもあるそうだ。

 

メールのやりとりができる間であれば、

意中の彼の仕事終わりの時間に、さり気なく“お疲れ様です”メッセージを送ってみるのもいい。

その際に気を付けることは返信が無いからと言って、何度もしつこくメッセージしたりしないこと。

返信が無くても、ガマンするのだ。

男性の中には文章が苦手な人も多い。メール好きな女性にとっては理解不能だが、

返信が無いからといって、相手の女性に興味がないということとは必ずしも直結しないので、覚えておいていただきたい。

 

後は“笑顔”。

これに弱い男性がとにかく多い。

常にニコニコしている女性は好印象だ。

男女関係なく癒やされる。

 

男性は女性からアプローチされるとうれしいものだ。

 

婚活中や恋活中の女性は即実践してみてはどうだろうか。