婚活うまくいかない?失敗の本質とは?

婚活がうまくいかない?失敗しつづける本質とは?現場にいる婚活アドバイザーがあれこれ思いつくままの備忘録。

ちゃんと婚活で成功するなら、モテるだけじゃ意味がないってこと

最近、モテ技(女子バージョン)を伝授する記事が多い。

 

例えば、合コンや飲み会でのモテ技は以下のように書いてあった。

 

  1. 背筋をピンと伸ばして、他の女子と差をつける
  2. 目が合ったときだけ、微笑む
  3. とにかく、褒める
  4. ベタベタしない適度なスキンシップ

 

などなど…

 

2.の目が合ったときだけ微笑むって…

これをされた男子は「おっ!俺に気がある?」と殆どの男子が勘違いするだろう。

 

4.ベタベタしない適度なスキンシップって?

これは危険。気を引きたい相手ならともかく、モテたいばかりにやたらめったら男子に触れてはいけない。

 

こんなモテ技を使って、モテたところでどうする?

 

好意をもった男子たちへの対応は?

 

確かに選択肢は広がるかもしれないが、モテた後は好みのタイプ以外は塩対応でもするのか…。

 

婚活でもしているのなら、モテるということは悪いことではない。

でも、自然にモテるのならいいが、わざわざモテ技を駆使すると勘違いされて後々めんどくさいことにもなる。

 

そして、何より自分が好きな人から好意を持たれなければ、意味がない。

 

もしかしたら、モテ技を駆使する女子をみて、ドン引きする男子もいるかもしれない。

 

婚活ならば、モテるだけじゃ意味がない。

 

きちんとポイントを定めた人にだけにモテ技を駆使してもらいたいのだ。