婚活うまくいかない?失敗の本質とは?

婚活がうまくいかない?失敗しつづける本質とは?現場にいる婚活アドバイザーがあれこれ思いつくままの備忘録。

婚活中なら、指原莉乃さんに学べ、の件。

それはちょいブスの成り上がりストーリー。

 

少々聞き捨てならない言葉ですが、ちょいブスがブームらしいのだ。

 

ちょいブス代表格とされる“指原莉乃さん”はファンとのスキャンダルが原因で、AKB48からHKT48に左遷されたことは記憶に新しい。

 

HKT48のメンバーになってからも、いろいろな困難にぶつかってきたそうだ。

 

指原莉乃さんはファンからは腫れ物扱い。

そして、HKT48主力メンバーの脱退。

 

しかし、指原莉乃さんは逆風にめげず、立ち向かったそうだ。

 

バラエティ番組で培ったコミュニケーション能力。

美人でなくても愛される“愛嬌”と、プロデューサー視点でHKT48メンバーを盛り立てていき、徐々にHKTの人気を獲得したそうだ。

 

そう、指原莉乃さんは言ってみれば、どん底から這い上がってきた日本一愛されるアイドルなのだ。

 美人だけがモテる時代ではない、ということ。

 

 恋愛や婚活も一緒だ。

 

ちょいブス指原莉乃さんに象徴されるように「コミュニケーション能力」・「愛嬌」・「逆風にめげないたくましさ」が愛され、必要とされる時代なのだ。

 

ちょいブスを指原莉乃さんに学んでみてはどうだろうか。

婚活だけでなく結婚後にも応用できるはず。